さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年05月03日

魔法の質問認定講師7喜(期)生、いざ山形へ

4月28日午後に釧路を出発。

4月29日~5月1日までの3日間。山形県のかみのやま温泉の名月荘にて、

魔法の質問認定講師7喜(期)生、いざ山形へ

魔法の質問認定講師の講座を受けてきました。

桜が満開。3日間、晴天続き。いやいや28日から2日までの5日間、晴天でした。

魔法の質問認定講師7喜(期)生、いざ山形へ

山形城の桜です。前泊は、山形市でした。

46人の仲間たちと、ミヒロさん、1~6期の里帰りサポートの先輩たち。
たくさんのご縁のもとに、魔法の質問のマインドを深める講座でした。
毎晩、熱いみんなのココロ。

名月荘の自然のすばらしさ、スタッフのサービスの数々。
サプライズなギフトが次から次と。

お部屋のテーブルには、さっそく、こんなギフトが

魔法の質問認定講師7喜(期)生、いざ山形へ

不安なままの私でしたが、みんなそうだったんですよね。

魔法の質問認定講師7喜(期)生、いざ山形へ

1日目の夜のシャンパンタワーを実際に…。シャンパンタワーの一番上は、自分自身です。
二段目は、家族、三段目は、友達、同僚。

自分がしっかりと満たされてこそ、シャンパンタワーは完成します。
二段目からでも、三段目からそそいでも、完成しません。

自分をちゃんと満たすことが大事なんです。

そんなシャンパンタワーの法則が、いかに大変なのかもよく理解できました。

こんなサプライズも6期の方たちからのギフトです。

人のつながりの大切さを感じて、一人では、できないことも仲間がいればと。

さっそく、魔法の質問ライブ、2回以上の宿題です。6月中旬までに。

ご協力、よろしくお願いします。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(魔法の質問)の記事画像
なんで魔法の質問なんだろう?
息子たちが卒業した小学校で魔法の質問。
魔法の質問と私
釧路初開催・魔法の質問キッズインストラクター養成講座
子どものやる気を引き出す魔法の質問・大人講座・ぼんぼん
魔法の質問キッズインストラクターって???
同じカテゴリー(魔法の質問)の記事
 なんで魔法の質問なんだろう? (2013-11-11 08:14)
 息子たちが卒業した小学校で魔法の質問。 (2013-10-30 11:13)
 魔法の質問と私 (2013-02-21 19:07)
 釧路初開催・魔法の質問キッズインストラクター養成講座 (2012-09-03 00:42)
 子どものやる気を引き出す魔法の質問・大人講座・ぼんぼん (2012-07-11 18:57)
 魔法の質問の認定、はたして受けられるのか??? (2012-06-22 06:06)
Posted by shoopy at 19:06│Comments(0)魔法の質問
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
魔法の質問認定講師7喜(期)生、いざ山形へ
    コメント(0)