さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2005年12月14日

*そんごくう紙芝居いよいよ最終巻*

05.11.そんごくうたびのおわ.jpg

11月からの紙芝居月間。
そんごくうシリーズ全7巻が、今日終わりました。

みんなの耳がこっちに集中しているのが、ビンビンと感じられました。
だから、生の声はいいんだろうな。その場限りの、同じ空気の中で、ますます自己研鑽しなくては…。

今日は、今年最後のおじゃまむしでした。

そして、図書室での絵本読み、紙芝居が今日にて本年のしめくくりです…
05.12.14.紙芝居.jpg


絵本は、Aさんが“くだもの”を
紙芝居は“かさじぞう”を私がやりました。

いつも“かさじぞう”は、童心社のを使うのですが、今回は、教育画劇のをやってみました。なかなかいいです。
また今度もこれにしようかな。Hさんのおすすめだけありました。

今日は、時間がなくSさんが絵本読めずに残念。
また来年もよろしくね。

PTAでは、広報委員仲間でした。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(紙芝居)の記事画像
紙芝居・絵本講座はいと楽し!!!  備忘録。
くしろ紙芝居の会・5月例会
くしろ紙芝居の会・かわいい参加者!!!
*6年3組・紙芝居3/7&3/14*
*6年3組・紙芝居2/22*
8月・紙芝居講座がふたつ…
同じカテゴリー(紙芝居)の記事
 紙芝居・絵本講座はいと楽し!!! 備忘録。 (2014-03-09 08:02)
 くしろ紙芝居の会・5月例会 (2012-05-26 17:31)
 くしろ紙芝居の会・かわいい参加者!!! (2012-03-25 05:34)
 *6年3組・紙芝居3/7&3/14* (2008-03-14 10:40)
 *6年3組・紙芝居2/22* (2008-02-24 11:56)
 8月・紙芝居講座がふたつ… (2007-08-18 11:11)
Posted by shoopy at 14:02│Comments(2)紙芝居
この記事へのコメント
この紙芝居、是非とも、
勤務先の子ども達に読み聞かせしたいのですが・・・(そんごくう火炎山の巻という劇を考えており・・・)
通販サイトでは、売り切れで、図書館を探してもありません。貸していただくことは出来ないでしょうか?
Posted by 浅野 at 2016年12月17日 19:56
こんばんは。コメントありがとうございます。
そんごくうシリーズいいですよね。
この紙芝居は、市立釧路図書館のしょゆうのものなんです。
浅野さんはどちからにお住まいですか⁈
図書館は、県内での相互貸借が可能なところもあると思います。
私の住む北海道では、相互貸借で借りることができます。
図書館にご相談してみてはどうでしょうか⁈
私が所有していたら、お貸しできるのですが。
このシリーズは毎年、児童館で演じています。
Posted by 原しげ子 at 2016年12月17日 20:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
*そんごくう紙芝居いよいよ最終巻*
    コメント(2)