さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年03月25日

くしろ紙芝居の会・かわいい参加者!!!

くしろ紙芝居の会・かわいい参加者!!!

24日(土)くしろ紙芝居の会の例会でした。
くしろ紙芝居の会は、会発足から16年目に。
私が一緒に連れて来ていた次男は、今年高校2年生16歳。

例会にかわいい参加者が、SSさんとこの優芽ちゃん(今年年長さん)と
有結(あゆ)ちゃん(今年秋で1歳)です。
私も15年前は、こうだったんだなぁと。

かわいいでしょ。あゆちゃんは、外面がいいとこのこと、最高です。
優芽ちゃんは、すっかりおねえちゃんになって、来年は1年生。
優芽ちゃんとの会話は楽しいです。二人ともまたお待ちしております。

例会時に、『絵本セラピー』のことを話題にだしたのですが、なんとも
うまく説明できない自分が…。
コップからこぼれ落ちるくらいに伝いたい気持ちがいっぱいなのに。
自分の説明力のなさにガクゼン。

いろいろなこと、勉強し直しです。
息子の国語の教科書を借りて勉強しようかな~。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(紙芝居)の記事画像
紙芝居・絵本講座はいと楽し!!!  備忘録。
くしろ紙芝居の会・5月例会
*6年3組・紙芝居3/7&3/14*
*6年3組・紙芝居2/22*
8月・紙芝居講座がふたつ…
紙芝居講習会1日目は無事終了!!
同じカテゴリー(紙芝居)の記事
 紙芝居・絵本講座はいと楽し!!! 備忘録。 (2014-03-09 08:02)
 くしろ紙芝居の会・5月例会 (2012-05-26 17:31)
 *6年3組・紙芝居3/7&3/14* (2008-03-14 10:40)
 *6年3組・紙芝居2/22* (2008-02-24 11:56)
 8月・紙芝居講座がふたつ… (2007-08-18 11:11)
 紙芝居講習会1日目は無事終了!! (2007-02-11 07:56)
Posted by shoopy at 05:34│Comments(2)紙芝居
この記事へのコメント
やりなれたことでも、いざ、他人に説明するとなると難しい。人に説明することは自分を鍛え直しますね。
Posted by さきしなてるりん at 2012年03月25日 14:21
*さきしなてるりんさん*

自分を鍛えなおします。
息子がさっそく、国語総合の本を貸してくれました。
おもしいろかった評論の部分も教えてくれました。
勉強しなおし、それも楽しいことかも。
Posted by shoopy at 2012年03月26日 11:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
くしろ紙芝居の会・かわいい参加者!!!
    コメント(2)