さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年05月14日

絵本セラピー・おためしです。

釧路子ども劇場さんの事務所にて、今日は、ありんこさんの日。
絵本セラピー・おためしを開催。参加されたみなさん、ありがとうございます。
事務所のみなさん、ありがとうございます。

時間は、11時半~12時45分まで。
参加されたのは、最初7名(また7でした)、途中から1名参加。
ちょうど8名で、2人組になるタイミングで参加していただき、感謝です。
みなさんとの楽しい時間をいただきました。


絵本セラピー・おためしです。

絵本を見ながら、聞きながら、いろいろなきづきがあり、
思いおこすことありの時間でした。

絵本を読んで-質問-答える-シェア(全員で)-拍手(いいねぇ)
笑顔とやさしい時間。やっぱり、この空間、時間が最高です。
この場にいられるしあわせ。私、しあわせです。ありがとうございます。


読んだ絵本は、この本たちです。あれれ、魔法の質問通信が…、今日届きました。

絵本セラピー・おためしです。


今週末は、いよいよ絵本セラピスト養成講座です。札幌まで行ってきます。
またまた、パワーアップして、帰ってきます。

やはり、絵本はいいです。そして魔法の質問、いいです。
この出逢いに、感謝します。
絵本をもっと、自分なりに、データベース化したいと考えています。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(絵本セラピー)の記事画像
絵本セラピーin厚岸友遊児童館母親クラブ
同じカテゴリー(絵本セラピー)の記事
 絵本セラピーin厚岸友遊児童館母親クラブ (2014-07-02 09:50)
この記事へのコメント
はじめまして(*^O^*)
厚岸町で‘ちいさな絵本箱’というサークルで読み聞かせボランティアをしている車塚です。
同じサークルの方が、絵本セラピー講習会と魔法の質問の講習会に参加したことがあり以前から興味を持っていましたが、ただいま2才になったちびちゃんつきでなかなか足を運べませんでした。

今年、母親クラブの会長を任されることになり、何かお母さんと子どもたちのためになる研修はないかしら…と思って絵本セラピーを思い出しました。
お忙しいと思いますが、もしよろしかったら厚岸までいらして絵本セラピーをしていただけたらうれしいです。
6月10日の釧路の研修会に参加予定ですので、その時にきちんと挨拶、お話し致したいと思っておりますので、よろしくお願いします。

ちいさな絵本箱
https://www.facebook.com/chiisana.ehonbako
Posted by 車塚 香保里 at 2014年05月16日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
絵本セラピー・おためしです。
    コメント(1)