さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年10月05日

膝がまたまがりましぇ~ん。

去年の11月。息子の小学校のPTAミニバレーボール大会。
ちょと痛い膝をかかえながら、参加。
予選リーグを勝ち上がり、トーナメントも勝ち上がり決勝。
準優勝になった6年3組。がしかし、帰り道 私は牛歩のごとくにしか
歩けない。
病院へ、そして入院。過酷な1ヶ月でした。朝の仕事は牛歩なので
すごく時間がかかる。本当につらかったあの日々。

なのに、なのに。
またまた今年。息子の中学のPTAミニバレーボール大会。
あー、懲りない体育会系の私は、参加。
どうせ、午前中だし(小学校はまる1日かがり)大丈夫だ~、
などと考えて参加したら、大間違い。
参加は6チームの総当たり戦。えっー、5試合もあるの~。
2コートを使ってやるので、ほとんど休みなし。
それも2セットで決まらないと3セットまで、もつれ込む。

おばかな私は、知人のチームの助っ人を頼まれて、プラス1試合。

そして、今。左膝はまがりましぇん。
しばらく、病院通いでしょうか。水を抜けば、だいぶ楽になると思う。
すたこらさっさと歩けないのが、不自由です。

でも、でも。きっと来年も私はミニバレーボール大会に出ている。

楽しかったな~。汗かいて、笑って、笑って。大声出して、「ナイスサーブ」「ドンマイ、ドンマイ」
1年に一度の楽しみだ。バスケはもう出来ない私には、唯一のボール競技のミニバレーでした。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ぼちぼち日記)の記事画像
2020年、はじまりした❣ 今年もあと365日…。
17日、幕別町にてお話と絵本ワークを。
ひのき屋さんライブで元気満腹です。
嵐のような二週間…でも、まだまだ風は吹いてます。
今日はギフトがうれしい日…。
夢手帳を書きはじめました。
同じカテゴリー(ぼちぼち日記)の記事
 2020年、はじまりした❣ 今年もあと365日…。 (2020-01-02 16:37)
 17日、幕別町にてお話と絵本ワークを。 (2014-01-19 13:45)
 ひのき屋さんライブで元気満腹です。 (2013-10-13 10:49)
 嵐のような二週間…でも、まだまだ風は吹いてます。 (2012-07-04 19:20)
 今日はギフトがうれしい日…。 (2012-04-09 16:43)
 夢手帳を書きはじめました。 (2012-04-05 16:24)
この記事へのコメント
大丈夫ですか????
呼んでいてびっくりしましたよぉ(^^;

ひざの痛みよりも、楽しいほうが勝ったんですね
いい1日をすごしたみたいで♪

でも、ひざは大事にしてくださいね~
Posted by iku★ko at 2008年10月06日 13:16
*iku★koさん*
去年よりは、ずっーと大丈夫です。
今朝もけっこう普通通りに仕事できました。

病院にて、たまった水を70ml注射器でとりました。
太い注射器2本分。やはりかなりたまっていましたわー。

水をぬくと少し楽ですが、しばらくはしんどそうですね。
今週また病院に行ってヒアルロンサン注射をうってきます。
(膝じゃなくて、顔にうってほしい…)

まっ、こうなることは承知で…相棒も冷ややかに承知していました。

汗かくのは、やっぱり最高です。
Posted by shoopy at 2008年10月06日 15:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
膝がまたまがりましぇ~ん。
    コメント(2)