さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年04月05日

夢手帳を書きはじめました。

夢手帳を書きはじめました。

3月標津町での絵本セラピーの講師の塩谷さん(しおちゃん)から教えていただいた
この『感謝で叶えるわたしの夢手帳』。
この表紙の筆文字と各月のテーマの文字は、しおちゃんが書いています。

4月1日が始まりです。

毎日、感謝の言葉を書いていきます。今日で5日目。三日坊主にはなっていません。

書くたびに、とても幸せな気持ちになります。

日々、仏様と神様には感謝の気持ちはお伝えしていますが、
こうして、手帳に書いていくと、言葉にすることの大事さを感じます。

高校生の野球部や吹奏楽部の部員さんたちが毎日、書いているそうです。
そんな体育会系、すてきです。
いろいろなきずきがあるんだろうなぁ。

この手帳が3月の私の誕生日の頃には、どんなことが叶っているんだろう。
いや、かならず叶っています。

元気があふれている今の私は、今月は、マックスで行動していきます。
来週は、帯広。
再来週は、札幌。
その次の週は、なんと山形に。

もう、飛んでいる感じです。でも、それも私です。

飛んでる私の家族に感謝。

絵本セラピー、4月~6月までは、モニターでやらせてください。
声をかけてください。
呼ばれたら、時間の許す限り、行きます。

体験したいかた、お声かけてください。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ぼちぼち日記)の記事画像
2020年、はじまりした❣ 今年もあと365日…。
17日、幕別町にてお話と絵本ワークを。
ひのき屋さんライブで元気満腹です。
嵐のような二週間…でも、まだまだ風は吹いてます。
今日はギフトがうれしい日…。
3月30日、この日に。生前くみおき説。
同じカテゴリー(ぼちぼち日記)の記事
 2020年、はじまりした❣ 今年もあと365日…。 (2020-01-02 16:37)
 17日、幕別町にてお話と絵本ワークを。 (2014-01-19 13:45)
 ひのき屋さんライブで元気満腹です。 (2013-10-13 10:49)
 嵐のような二週間…でも、まだまだ風は吹いてます。 (2012-07-04 19:20)
 今日はギフトがうれしい日…。 (2012-04-09 16:43)
 3月30日、この日に。生前くみおき説。 (2012-03-30 10:04)
この記事へのコメント
声かけたいけど、無理だね。交通費払えないもん。
その幸せな夢手帳面白そうだね。わたしも書きたい。
Posted by さきしなてるりん at 2012年04月05日 20:09
*さきしなてるりんさん*
夢手帳は、リンクを貼っているので、くわしい内容は
そちらのほうで、みてみてください。
お代は1,000円です。

お近くだったら、行っちゃいますよ。

きっと、そちらにも、絵本セラピストが現れます。
全国で増えているみたいです。
Posted by shoopy at 2012年04月05日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夢手帳を書きはじめました。
    コメント(2)