さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年07月18日

のっけてひつじのショーン

のっけてひつじのショーン

またまた、更新4つ。日々、少しずつ更新しましょうshoopyさん!!

ショーン好きの私、買ってしまいました。アマゾンにて…。
ショーンと9ひきのなかまのひつじ。
9ひきのひつじたちをよ~く見てみてください…みんな表情や首の傾きが違うでしょう。
からだも微妙に違うのでつんでいくのが、結構むずかしいのですよ。
最後のショーンのところで…コロリ。
いろいろな遊び方があって、相棒も息子もいろいろと積み上げていました。

このパックの布は、結構前に織り上げたチェック柄のストールか、うーん
ちょっと長さが短い。中途なものになってしまいました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ひつじ)の記事画像
日曜日の朝7時は、これです。
とってもうれしい贈り物…
毛糸.やぎの絵本・ひつじのアニメ
同じカテゴリー(ひつじ)の記事
 日曜日の朝7時は、これです。 (2010-11-14 08:50)
 とってもうれしい贈り物… (2007-07-13 16:03)
 毛糸.やぎの絵本・ひつじのアニメ (2007-03-31 08:37)
 今年もウールチャレンジin十勝に!! (2006-07-02 19:53)
 行ってきましたSheep Ranch YAMAMURAさんへ (2005-10-15 15:43)
 モコとモカです。多和平から来ました (2005-07-29 16:42)
Posted by shoopy at 10:01│Comments(2)ひつじ
この記事へのコメント
更新まってましたぁ~(笑)
すごいパンやいてますね~
ジロウさん酵母・・・安定してきてますか?
うちは最近酵母の更新がギリギリで・・・へたってないか心配です(^^;
shoopyさんの手仕事って
織りとか染めとかなんですか?
過去のブログ楽しくみました(^^)
また、更新楽しみに待ってますね~
Posted by iku★ko at 2008年07月20日 06:22
*iku★koさん*
あはは~、忘れたころの更新で失礼しました。
ジロウさんは、1週間から10日に一度くらい、種継ぎしています。
どうしても、ホシノさんほどふっくらとはいきません。
油分は入れていないせいでしょうか。生地が全然違います。
でも、くせもなくいい感じです。もっとふっくら食パンになるまで、何度も焼きます。

手仕事、最近、いろいろと他にやっていることで忙殺されています。
今週はリサとガスパール&ペネロペ展での絵本の読み聞かせとピアノ演奏に合わせた読み聞かせとでいっぱいいっぱい状態です。

織り、紡ぎ、編み物、手芸(特にちいさいもの)が大好きです。
最近は、食の事にことのほか、気持ちが向かっています。雑穀とか玄米とか
マクロビとか…いろいろそんな方向へ。
Posted by shoopy at 2008年07月20日 12:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
のっけてひつじのショーン
    コメント(2)