さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2006年02月28日

早朝の春、もう春

06.02.23.ohinasama.jpg

昼間のあたたかさと雨で道路の雪はとけて、ツルツル路面もなくなり、早朝の仕事も転ぶことがなくなった。
冷え込みも−10度まではいかない。まつげも凍らない。
日に日に春に近づいていっているな〜。
今朝の星空はとてもきれいでした。真上に北斗七星、
北の空にカシオペア座、西の空に黄色に輝くのは火星かな?金星かな?
午前4時頃の星はこんなんです。今日は新月、月明かりはありません。仕事の楽しみはこの星空とお月さまとその季節、その季節の肌に感じる空気。

もうすぐおひなさま。うちははなちゃん(ワンちゃん)と私のためのおまつりです。もう4年も前に作ったおひなさま、結構気に入っています。息子の所から帰ってきたら、桜餅を作ろう、あんこを練って。
まつりと言えば、トリノオリンピック終わりましたね。
昨日の朝はしっかりと閉会式を観ました。
メダルは一個だったけど、アスリートたちの熱いものが、なんともはや胸を熱くさせてくれました。

私も体育会系をうん十年も続けてきて、くやしくて泣いたり、うれしくて泣いたり、つらくて泣いたりいろいろあったなぁ〜。

オリンピックが終わり、ちょっと淋しくなっています。
まつりの後の寂しさかな。

今日はこれから6、7時間の運転だ〜。今日は天気がいいので、良かった。ちんたらと行こう。(ビューンでしょ!?)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ぼちぼち日記)の記事画像
2020年、はじまりした❣ 今年もあと365日…。
17日、幕別町にてお話と絵本ワークを。
ひのき屋さんライブで元気満腹です。
嵐のような二週間…でも、まだまだ風は吹いてます。
今日はギフトがうれしい日…。
夢手帳を書きはじめました。
同じカテゴリー(ぼちぼち日記)の記事
 2020年、はじまりした❣ 今年もあと365日…。 (2020-01-02 16:37)
 17日、幕別町にてお話と絵本ワークを。 (2014-01-19 13:45)
 ひのき屋さんライブで元気満腹です。 (2013-10-13 10:49)
 嵐のような二週間…でも、まだまだ風は吹いてます。 (2012-07-04 19:20)
 今日はギフトがうれしい日…。 (2012-04-09 16:43)
 夢手帳を書きはじめました。 (2012-04-05 16:24)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
早朝の春、もう春
    コメント(0)