さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2005年10月15日

*10月5日と12日・4年3組で読んだ絵本*

05.10.09.絵本読み.gif

クラスで読んだ本・上2冊が5日。
“たにむらくん”は、一途に女の子に言い寄るけれど、つれなくふられるたにむらくんに同情の声が…。
下2冊が12日です。
下の“なぞなぞライオン”は、3話のうち1話のみ。題のとおりなぞなぞだらけで、けっこう盛り上がる。
うーん、なぞなぞは人気ですなー。
そして、もう1冊のあの長谷川義史さんの最新作は、
“うえへまいりまぁす”でデパートに行った3人家族が“まんぷくでぇす”でお腹がいっぱいになり
そしてこの“いっきょくいきまぁす”でカラオケへ。
はじめはボクが“めだかの学校”をそしてお父さん、お母さんと次から次へ、そう絵本を読みながら、みんなでうたっちゃうのです。でも段々子どもたちには難しい歌が
その時、クラスの担任の先生がほとんど歌ってくれました。
やーうれしかったなぁー。最後は“どうにもとまらない”で
締めです。この絵本、一緒に歌ってくれるとすごーく
盛り上がる絵本です。大人にはなつかしい歌もたくさん。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(絵本)の記事画像
ちえさんの大人が楽しむ絵本の世界
絵本読み・越境!!!
目指せ、私設図書コーナー!!
*6年3組・絵本読み2/29*
*6年3組・絵本読み2/8&2/15*
*6年3組・絵本読み2/1*
同じカテゴリー(絵本)の記事
 ちえさんの大人が楽しむ絵本の世界 (2013-10-03 06:16)
 絵本読み・越境!!! (2012-05-18 02:07)
 目指せ、私設図書コーナー!! (2009-01-21 12:00)
 *6年3組・絵本読み2/29* (2008-02-29 12:59)
 *6年3組・絵本読み2/8&2/15* (2008-02-21 17:56)
 *6年3組・絵本読み2/1* (2008-02-02 16:00)
Posted by shoopy at 15:31│Comments(0)絵本
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
*10月5日と12日・4年3組で読んだ絵本*
    コメント(0)