さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年05月18日

絵本読み・越境!!!

絵本読み・越境!!!

高2の次男が小学校3~4年にお世話になった先生の赴任先小学校。
1年生のクラスで、朝読時間に絵本3冊、紙芝居1本をやりました。

元気いっぱいで、かわいい子ばっかり。ひさびさの教室読み。うれしい。

K先生、私のことを思いだしてくれて、呼んでいただき、感謝します。
楽しい時間をいただきました。また、呼んでくださいね。

そのうちに、魔法の質問キッズをやらせてくださ~い。

今回、ご縁がつながって、絵本読みのお母さんたちとの時間もあり、
魔法の質問をしっかりとアピール。7月のしおちゃんの絵本セラピーも
しっかりとアピール。6月の交流会の件も。
しゃべりすぎたかも…。

午後から予定していた絵本セラピーは、お呼びしたい方が風邪のため
急きょ中止になりましたが、きっと近いうちに、お会いできるでしょう。

絵本をもっともっと、読み込んでいきたいです。楽しい作業です。
読む時は、声を出すのがいいです。

さぁ~、名刺を作りなおして、印刷して…眠れるのか、わたし。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(絵本)の記事画像
ちえさんの大人が楽しむ絵本の世界
目指せ、私設図書コーナー!!
*6年3組・絵本読み2/29*
*6年3組・絵本読み2/8&2/15*
*6年3組・絵本読み2/1*
*6年3組・絵本読み12/14&12/21*
同じカテゴリー(絵本)の記事
 ちえさんの大人が楽しむ絵本の世界 (2013-10-03 06:16)
 目指せ、私設図書コーナー!! (2009-01-21 12:00)
 *6年3組・絵本読み2/29* (2008-02-29 12:59)
 *6年3組・絵本読み2/8&2/15* (2008-02-21 17:56)
 *6年3組・絵本読み2/1* (2008-02-02 16:00)
 *6年3組・絵本読み12/14&12/21* (2007-12-31 07:48)
Posted by shoopy at 02:07│Comments(0)絵本
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
絵本読み・越境!!!
    コメント(0)