さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2013年10月03日

ちえさんの大人が楽しむ絵本の世界

ちえさんの大人が楽しむ絵本の世界

昨日、2日。

釧路の絵本と童話の専門店 プー横丁 店主のちえさんの
大人が楽しむ絵本の世界 に参加しました。

生活クラブ釧路支部の子育てママ応援企画です。

児童書の紹介や絵本読み、あっという間の時間でした。
絵本は、やっぱり読んでもらうのがいいなぁ。

ちえさんのブックトークは、読みたい気持ちが湧き上がってくるんです。
昔、ファンタジーのブックトークをしてもらった時、作家読みでかなり読みました。

しばらく、児童書からも遠ざかっています。
終了後にしっかり、1冊購入してしまいました。『ぼくの羊をさがして』の本。

来週もちえさんの絵本の世界が、釧路の古民家であります。また行こうっと。

ちえさん、ありがとうございました。

この企画には、試食がセットになっていて、生活クラブのものの試食。
いい匂いがします…しか~し、わたくし断食中。
みなさんの食べるのを眺めながら…友人の赤ちゃんを抱いたりしていました。
公言すると、大丈夫なものですね。
断食イコール ファスティングの言葉がみなさんから出てくる、生活クラブの人たちですね。
そちらへのアンテナがピンピンです。

昨日は、夕方から、身体はだるく、頭痛に悩まされました。
玄米断食2日目は、午後から辛かった。とほほ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(絵本)の記事画像
絵本読み・越境!!!
目指せ、私設図書コーナー!!
*6年3組・絵本読み2/29*
*6年3組・絵本読み2/8&2/15*
*6年3組・絵本読み2/1*
*6年3組・絵本読み12/14&12/21*
同じカテゴリー(絵本)の記事
 絵本読み・越境!!! (2012-05-18 02:07)
 目指せ、私設図書コーナー!! (2009-01-21 12:00)
 *6年3組・絵本読み2/29* (2008-02-29 12:59)
 *6年3組・絵本読み2/8&2/15* (2008-02-21 17:56)
 *6年3組・絵本読み2/1* (2008-02-02 16:00)
 *6年3組・絵本読み12/14&12/21* (2007-12-31 07:48)
Posted by shoopy at 06:16│Comments(0)絵本
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ちえさんの大人が楽しむ絵本の世界
    コメント(0)