さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年02月07日

小さなパン屋さん!??

小さなパン屋さん!??

今日、とある会の昼食に出すパンたちです。40名弱の人数分です。

昨日と一昨日とで焼いたパンたち。ミニ食パンの白い方(もちきびパンです)2本だけがイースト使用。
他はカンパーニュもどきはレーズン酵母で。五穀ミニ食パンとミニメロンパンはホシノ酵母で。

ホシノの酵母ちゃんがなかなか出来上がらずに、ひやひやしました。
今回のミニメロンパンはイーストなみにふくらんで、なかなかいい感じです。
ミニメロンパンは39個。成形がなかなか大変です。パン屋さんて、やっぱりすごいと…一人感心しております。

五穀ミニ食パンは、五穀ミックス(お米用)を炊いた水でこねました。ちょっぴり紫色です。
もちきびパンはおいいんですよ。ひさびさに焼きました。

今日、みなさんにおいしく食べてもらえたらうれしいなぁ~。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
ぼた餅とミニメロンパン
さくら餅といちご大福
大失敗マカロン
シフォンケーキ&クッキー
生イーストパン*クリスマスと長男の誕生日
初焼き…パン!?…初仕事!?
同じカテゴリー(お菓子)の記事
 ぼた餅とミニメロンパン (2009-03-20 17:24)
 さくら餅といちご大福 (2009-03-15 10:35)
 大失敗マカロン (2009-02-15 09:42)
 シフォンケーキ&クッキー (2009-02-08 09:13)
 生イーストパン*クリスマスと長男の誕生日 (2008-12-31 09:06)
 初焼き…パン!?…初仕事!? (2008-01-01 13:09)
Posted by shoopy at 06:17│Comments(4)お菓子
この記事へのコメント
パン屋さんって凄いですよね・・・
でも!!!
あなたも、十分凄い方だと思います。
美味しそうじゃないですか♪

お客様皆さん、感激される事でしょうね・・・
私も、お友達になりたいくらいです。
Posted by ふっこ at 2008年02月07日 10:55
*ふっこさん*
こんにちは、コメントありがとうございます。

おかげさまで、この日はみなさんにとても喜んでもらえました。
特にミニメロンパンと五穀(ほんとは十五穀)パンが好評でした。

おいしい、おいしいと言って食べていただけるのは、とてもうれしくて
またまた、パンを焼くのが楽しくなります。
Posted by shoopy at 2008年02月09日 10:24
んまー、おいしそうです。
たくさん焼きましたね。すごい。
Posted by Yah at 2008年02月12日 20:27
*Yahさん*
コメントありがとうございます。
最近、このぐらいの量を焼くことがたびたび。
機会があったらミニメロンパンごちそうしますよ〜。
このパンはとても好評なのです。(たぶん大きさが…)
Posted by shoopy at 2008年02月14日 13:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
小さなパン屋さん!??
    コメント(4)