さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2006年06月07日

お蚕さんは、大きくなっています。

06.06.07.kaiko.jpg

5月21日に我が家にやってきた蚕さんたち。
今は6匹です。1匹はお空にあがってしまいました。
脱皮を1度(たぶん)。2齢に入ったと思います。
1センチとちょっとの大きさです。
1匹だけまだ小さいです。
左側にあるのは、私の左ひとさし指で、大きさ比較です。

ここのところ、いろいろとあって、思うところもあり
ブログもどうしようかと思っています。
しばらくは、このまま。忘れた頃に更新という感じになるかもしれません。
ぼちぼちが、ぼーちぼーちになりそうです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(蚕の成長日記)の記事
 蚕さん、サナギから羽化!! はじめまして (2006-07-17 09:59)
 ただ今、繭作りに励んでいます!! (2006-06-30 17:45)
 これが4回目の最後の脱皮!! (2006-06-22 10:18)
 お蚕さんです。どこどこどこ!! (2006-05-22 06:31)
この記事へのコメント
わたしは虫が苦手なので、蚕は飼えないのです。

育ったら教えて下さいね。
Posted by Yah at 2006年06月07日 15:24
日々、大きくなっていますよ。
食事もご一緒の仲です。
蚕さんは、虫嫌いの方でも好きになっている方がいますよ。
月に2日間ある“針布るの会”(しんぷるのかい)に友人が蚕さんを展示していて、すごい人気者です。
Posted by shoopy at 2006年06月09日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お蚕さんは、大きくなっています。
    コメント(2)