さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2005年12月05日

棉たちは今…

05.12.綿ボール.jpg

[室内の親棉]:http://sapolog.com/u/9508/%cc%ca%a1%a6%a4%ef%a4%bf%a1%a6%a5%ef%a5%bf/0000274947.html は、今こんな感じです。なかなかはじけてくれません。あと2つパンパンになったのがあります。まーだかな。

今年チャレンジしたビニールハウスの棉たちは、早くに室内にあげたもの以外は、ハウス内でしばれてしまいました。
やはり、種蒔きが遅すぎました。来年は室内で苗作りをする予定です。
 室内にプランター3つ、なんとか枯れずに新しい葉を出しています。
来年に期待をかけたいところです。(今年はもう花も付かないみたいです。)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(綿・わた・ワタ)の記事画像
やっと花が咲きました。そして白から赤へ。
棉は今。
うちの棉は今
棉の芽が出てきました。ピョコ!!
今年も懲りずに棉とのおつき合い始めます。
部屋の中ではじけてます!!
同じカテゴリー(綿・わた・ワタ)の記事
 やっと花が咲きました。そして白から赤へ。 (2008-09-10 17:36)
 棉は今。 (2008-09-02 09:54)
 うちの棉は今 (2008-07-26 17:31)
 棉の芽が出てきました。ピョコ!! (2008-06-07 07:32)
 今年も懲りずに棉とのおつき合い始めます。 (2007-05-11 13:19)
 部屋の中ではじけてます!! (2007-04-05 14:03)
この記事へのコメント
これは綿がはじける前の状態?初めて見ました。種まきはいつ頃するものなのでしょう。苗作りとは???少しタネを持っているので、私も来年に向けて勉強しなくっちゃ。植物育てるのって苦手なんですよ・・・。
Posted by ゲスト at 2005年12月06日 09:07
実は、私も育てるのヘタなのです。
この親棉は、うちに合わせてくれているんだと思います。もうパンパンなんですよ。詰まってる感じ。
小樽で棉を育てている方がいますが、ハウスでそだてて、室内に入れるみたいです。
参照サイト-ドライフラワーの花畑鮮花http://www.1hanabatake.com/archives/cat_626246.html
北海道での棉栽培にとても参考になりますよ。
Posted by shoopy at 2005年12月06日 17:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
棉たちは今…
    コメント(2)