さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年04月05日

部屋の中ではじけてます!!

部屋の中ではじけてます!!

昨年秋にビニールハウスから鉢上げした棉たちは、
忘れた頃にはじけています。
小さな花をつけて、小さなコットンボールになっています。

もうそろそろ、室内で棉の種蒔きをしなくては。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(綿・わた・ワタ)の記事画像
やっと花が咲きました。そして白から赤へ。
棉は今。
うちの棉は今
棉の芽が出てきました。ピョコ!!
今年も懲りずに棉とのおつき合い始めます。
あずき染め・ぼたもち・綿糸
同じカテゴリー(綿・わた・ワタ)の記事
 やっと花が咲きました。そして白から赤へ。 (2008-09-10 17:36)
 棉は今。 (2008-09-02 09:54)
 うちの棉は今 (2008-07-26 17:31)
 棉の芽が出てきました。ピョコ!! (2008-06-07 07:32)
 今年も懲りずに棉とのおつき合い始めます。 (2007-05-11 13:19)
 あずき染め・ぼたもち・綿糸 (2007-03-22 11:29)
この記事へのコメント
〈緑のある風景〉

綿がはじけて、うれしいね!

shoopyさんは、その綿を糸にして、織り物したり編み物したりするのでしょうか?

暮らしの中で、いろいろなことに手間や時間をかけて、いろいろな事想って過ごされているshoopyさんが伝わってきます。
お体、くれぐれもお大事にして下さいね!

我が家では、夫が鉢に植えたカボチャの葉っぱと蔓が大きくなって、床を這っています。どうなるんでしょう!
Posted by ゆ at 2007年04月06日 09:17
*ゆ☆☆さん*
コメントうれしいです。
我が家の綿の収穫から、どれだけの糸ができるかな~。
たぶん、ちょびっとだと思います。
何になるんだろう。小さいものがいいかな…(小さいものしか作れないか)

今度、このブログのカテゴリーの中に、『小さいもの倶楽部』なんてのを
作ろうかな~なんて考えています。
小さいものを作ってアップしよう…なんちゃって。どうなることやら。

かぼちゃ今度見に行きますよ。相方は、種博士ですね。みかんといい。
Posted by shoopy at 2007年04月06日 13:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
部屋の中ではじけてます!!
    コメント(2)