さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2006年05月04日

大失態!!しばらく落ち込みます。

思いこみの恐ろしさを…。
依頼されていた公演日を5月5日と思いこみ、すべてその日に合わせてスケジュールを合わせていた私。
それゆえ、昨日3日は、家族とオホーツク方面へ出かけました。
夕方帰って留守電を聞き、顔面蒼白。
頼まれていた公演の日は5日ではなく3日だった……。
取り急ぎ、先方へ電話をすると、やさしいお言葉で12月のクリスマス会にまたお願いしますとのこと、ただただひたすら謝るのみの私。
50年近く生きてきて、これほどの失態は初めてです。しっかり意気消沈。
 この場を借りて、昨日5月3日マタニティ・アイのこどもの日に
行かれた方たちにお詫び申し上げます。
 みなさん、本当にすいませんでした。
12月にはプレゼントを持っていきます、みなさん来てくださいね。
 今日はお詫びの品を手作りして、明日お詫びにいきます。
トホホ…やっぱり自分のふがいなさにあきれるやら、自分が許せない感じてす。だめなやっちゃ〜。

 しばらくは落ち込みます。なさけない…。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(しょうちゃん's公演日記)の記事
 ぼくはぼち。訳あって受付係としてガンバっています。 (2006-05-10 10:17)
 公演グッズが出来上がりました!! (2005-12-28 16:34)
 おはなしおばさんグッズができました (2005-11-25 08:59)
 shoopy誕生 (2005-05-12 10:28)
この記事へのコメント
なんと声をかけていいやら…
言葉が見つからないです。
でも、起こってしまったことはどうしようもないので、次にできることを考えて行動してみる!しかないですよね。
お互いの確認不足でもあったのでは?
同じ失敗は繰り返さない。
それでいいじゃないですか?
あとは、誠意を込めての謝罪。
それしかないです。
でも、きっと心は通じ合えます。
落ち込みすぎずに、できること行動してみましょうよ♪
元気出してね!応援しています。
Posted by ゲスト at 2006年05月04日 10:36
ありがとう。
明日、いろいろと持って(今製作中)
あやまりに行ってきます。
もうまる4年、毎年春と冬におじゃましていた所です。気のゆるみもあったのかも…。
今回は9回目の公演だったのにな〜。
12月にふんばっちゃいます。
Posted by shoopy at 2006年05月04日 16:18
 ウ〜ン!何と言っていいのかわかりませんね。貴女の方も楽しみにしていた仕事でしょうに・・・・・・
Posted by ゲスト at 2006年05月05日 15:15
コメントありがとうございます。
昨日、直接あやまりに行ってきました。
マタニティ・アイは助産院です。みなさんやさしい方たちです。
気持ちの切り替えとこのコトは絶対忘れないの両輪で…。
楽しみなコトです。
とてもパワーがいる活動ですが、子どもたちや
親御さんたちからは、いっぱいあたたかいパワーをいただきます。
Posted by shoopy at 2006年05月06日 10:04
すっごくよくわかります。
同じ年頃のわたしも、会合に出るの忘れたり勘違いしていたり、と。
しまった〜〜と思ってもあとの祭り・・
何回か失敗すると注意するコツを覚えると思います。
それまで、何回しまった〜〜をするか、こわいですね〜
それまでがんばってね。
わたしは大分少なくなって来ましたヨ(^・^)
Posted by ゲスト at 2006年05月13日 22:24
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、あとの祭り…。
同じ失敗を持っている人がいると、なぜかちょっぴりほっとします。
お互い、ふんばりまっしょい!!!
Posted by shoopy at 2006年05月14日 07:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大失態!!しばらく落ち込みます。
    コメント(6)