さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年11月02日

実は…ホームベーカリーを…

買ったのです。
いろいろと思うところありで、購入しました。

まずは、シンプルに食パンを焼いています。自宅用です。
今どきのは、なんだか、すごいですね。
…な~んて、初めての購入ですが…。

↓イースト(サフ青)の食パンです。

実は…ホームベーカリーを…
すごい釜!?伸びです。
粉は、木田製粉の穂香でして、バターも砂糖も入っています。イーストは1.4グラム少量です。
パン・ド・ミのコース。


↓切った面は、こんなんです。気泡多し
実は…ホームベーカリーを…


ホシノ酵母の食パン↓ なんと7時間で、できちゃいますねん。
実は…ホームベーカリーを…

小麦粉は木田製粉の穂香、きび砂糖は5.6パーセント。
うーん、こんだけ砂糖が入っていると、いつも砂糖なし食パンを食べている
私には、甘すぎます。粉300グラムの砂糖17グラムは多いです。
バターは入れていません。


気泡は、途中で成形しなおしたら、なくなるのだろうか。今度やってみよう。


あなたにおススメの記事

Posted by shoopy at 17:26│Comments(2)
この記事へのコメント
ホームベーカリーってよく「譲ります」記事に出る器具なんですよ。
もらってみようかとおもいながら、結局、レシピどおりしないとうまくいかない気がして。もらったり、買ったりはしないまま今まで来ました。
でも天然酵母でも、放りっぱなしで出来ちゃうのは楽ですね。
Posted by sakisinaterurinn at 2011年11月03日 07:05
*さきしなてるりんさん*
そうなんですよ、簡単になかなかなパンができてしまう。

おうちパンを作る人増えたら、いいのになぁーと
思ってしまいます。…やはり、商売っけのないパン屋です。

家で焼きたてパンが一番、なんて思う私です。
でも、人それぞれですよね。
Posted by shoopy at 2011年11月07日 17:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
実は…ホームベーカリーを…
    コメント(2)