さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年03月15日

相棒・燻製にラブコール!!!

相棒・燻製にラブコール!!!

相棒がいよいよ燻製に再チャレンジ、10年ほど前に木の箱で何回か燻製を作っていました。
それから、とんとご無沙汰していた燻製。
「燻製、燻製」とピーピー騒ぐやからがひとり。あれよあれよという間に
3月の初めに燻製機が完成。オイル缶2つを組み合わせています。
なんと、塗装をしてロゴなどを貼り付けています。(相棒ながら、感心しきり…ぬぬ、おぬしやるの~)

そしてこの燻製機の第一号の燻製は、このとおり。

相棒・燻製にラブコール!!!

ファミリーチーズ2本は、お嫁に行きました。
卵とささみは、ちーと味が濃かったのですが、おいしくいただきました。

あなたにおススメの記事

Posted by shoopy at 10:49│Comments(2)燻製
この記事へのコメント
さすが~!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
とうとう燻製マシーン作っちゃいましたか!!
既製品かと思ったら、ロゴが~!!

帰省時は連絡するので、チーズと卵の燻製(=´ー`)ノ ヨロシク♥
Posted by akemin at 2009年03月17日 19:44
*akeminさん*
はい、作っちゃいました。この後、スモークサーモンとささみをもう一度
燻製していました。

うちのでよかったら、帰省時に連絡ください。卵は生活クラブだよ~。
4月中旬から5月中旬まで相棒は札幌に行くよ(仕事で)。
連休は釧路です。
Posted by shoopy at 2009年03月18日 17:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
相棒・燻製にラブコール!!!
    コメント(2)